いわゆる'ド新規'

私は根っからのジャニーズが好きだった。いわゆる「ジャニヲタ」親が好きだという影響が強いが、小学生の頃から舞台やコンサート握手会に行っていた。中学生になると、友達とコンサートに行ったり、色々なグループのコンサートにも行っていた。高校生にもなれば、自分で働いたお金で遠征をし、誰よりも近くで見たいがために何万と定価以上の金額でチケットを買い積んでいた。その頃から約10年が経ち、誰もが考えていなかった事態が起きている。

私は、親がジャニーズが好きという事があり、ずっとジャニーズが好きで追いかけると考えていた。私だけではなく、親ももちろん友達も。小学生の頃から関ジャニ∞が好きだった。まだ、全国的に有名ではなかった。友達に話しても「関ジャニって誰?」と言われるほどであった。約13年、eighterで同級生で知らない人の方が少ないのではないかと。けれどもある日を境に全く興味がなくなった。何をきっかけにかなどは私自身、全く覚えていない。

今年の5月頃から私はバンドにハマった。METROCKに行って、本格的にハマった。そこから私はもうジャニーズの情報もテレビもほとんど見なくなった。けれども、なににハマってもジャニヲタの名残りはある。見るなら近くで見たい、遠征も行ける所まで行く、Twitterのアカウントもバンド用に作り直したが、雰囲気はジャニヲタそのもの。

しばらく経った今、気付いたことがある。それは、ジャニーズよりもバンドの方が断然沼であること。私がジャニヲタをしていて、握手なんて2回しかしたことがない。サインなんてもってのほか。ファンサも数回。もはや気付いてもらうこと、お話することなんて死ぬまで一生ないだろう。けれども、バンドにハマって約5ヶ月。握手も写真もサインも、1対1で話すことまでしてしまった。もうこれは辞められない。今まで13年間ジャニヲタをしていたのはなんだったのか。全部が全部嫌な思い出ではない、素敵な思い出もあった。こんなに近い距離で、ファンをとても大事にしていて、バンドとは.....なんぞや!!これからもどんどん沼にハマっていくでしょう......